数多の愛用者が足を運び続ける|小林製薬のグルコサミンを摂取しよう

男性と女性

冷えを解消すれば健康に

冷えを解消するサプリ

手

冷え性を解消してくれるサプリは今後もラインナップが増えていくでしょう。唐辛子の辛味成分のカプサイシンは、摂取することで汗が大量に出てきます。一時的に体温を上昇してくれますが、持続性を考えるとショウガのほうが勝っています。体の巡りをよくしていくなら、高麗人参や田七人参、マカなどがおすすめです。素材によって特徴が異なり、一時的に冷えを解消するもの、内臓を温めるもの、体質から冷え性を解消していくもの、などがあります。冷え性の症状によって最適な成分は異なってくるため、一つの成分を1ヶ月くらいは飲んで様子を見てみましょう。足先が温まってきたら、冷え性が解消してきている証拠と考えてよいです。季節に関係なく手足が冷えるという方は、すぐに冷え対策をしていきましょう。

体を温める習慣を

冷え性によいサプリや食品を摂ることは、免疫力を上げることでもあります。免疫を上げると聞くと難しく感じますが、冷えを解消すれば自然と上がるのです。平熱は36.5度以上が好ましく、これを下回ってしまうと病気のリスクが高まります。手足が冷える場合は、毛細血管まで血流がうまく流れていないことが考えられるので、体の巡りをよくする素材が必要でしょう。ビタミンとミネラルなどの必須栄養素に加えて、サポニンやタウリンなどもおすすめです。なるべくコストを抑えて巡りをよくするなら、市販の黒酢がいいでしょう。黒酢は1日15〜30mlを水で薄めて飲むだけで、脂肪の燃焼力を上げてくれるのです。代謝がよくなれば自然と体脂肪が分解され、血液の巡りもよくなっていきます。

Copyright©2015 数多の愛用者が足を運び続ける|小林製薬のグルコサミンを摂取しよう All Rights Reserved.